カンムリヅル射殺される「ハンター許せぬ」住民激怒 大綱白里

カンムリヅル射殺される「ハンター許せぬ」住民激怒 大綱白里 千葉日報 (11/23付)

大綱白里町神房の農業用調整池付近に生息してたカンムリヅルが、ハンターに射殺されたことが22日までにわかった。

東金署に通報した同町神房の倉持利和さんによると、16日午後1時頃調整池付近で男性がツルを引きずっていたところを発見。通報を受けた同署は、車のナンバーなどから22日までに男性を特定。市原市内のはく製製造店でツルの死体も発見した。男性は撃ったことを認めている。

“カンムリヅル射殺される「ハンター許せぬ」住民激怒 大綱白里” への5件の返信

  1. ひどいですね!
    逮捕してもらえるのかしら?
    このカンムリヅルって、数年前に飛来したカゴ抜けですかね?

  2. パール@天草さん、こんばんは。新宿の美容室より通信中さん 初めまして。

    カンムリヅルは普通アフリカの留鳥でしょうから、カゴ抜けでしょうね。
    以前、手賀沼から出水にツルを見にこられた方とお話ししたことがあって、手賀沼にいるホオジロカンムリヅルの記録のDVDをいただいたことがありました。きっとこのツルなのでしょうね。知ってる(様に思えていた)ツルがこんな目にあって死ぬなんて。やりきれません。

  3. 許せないです。それ以上の言葉が見つからないです。怒りがこみ上げて、どんな神経してるのか、引きずられたなんて、身が引き裂かれそうな思いです。

  4. ゆうちゃん、こんばんは。
    こういうニュースがあると、本当につらいですね。
    このツルは人間に翻弄され犠牲になった一生だったんだろうな。
    このツルに出会って、ツルや鳥が好きになった人がいたのじゃないかなと思うとそれがせめてもの救いです。

コメントは受け付けていません。